TOPICS

  • メディア紹介事例
  • ニュース

シンシのブログはコチラ

メディア紹介事例

TOPICS

/ MEDIA

東京信用保証協会

東京信用保証協会

東京信用保証協会と当社社長の対談記事が掲載されました。

https://www.cgc-tokyo.or.jp/recruit/special/special02/

/ MEDIA

おおたシゴト未来図

おおたシゴト未来図

コロナ禍でも採用を継続している基盤が強い企業特集に当社が掲載されました。

https://www.pio-ota.jp/shigotomirai/shinshi-kk.html

/ MEDIA

ミラノデザインウィーク2019DNPブース

/ MEDIA

NHK国際放送

NHK国際放送

企業や自治体、官公庁、各種団体など様々な分野における最新プロジェクトや日本らしい取り組みを取り上げる情報番組「Catch Japan」で世界から注目される「アクリル板加工の技術力」として取材を受けました。世界一水族館の数が多いと言われる日本。その中で工夫を凝らしたサンシャイン水族館「天空のペンギンの水槽」や数多く手がけた水槽について紹介しています。

https://www.jibtv.com/programs/catch_japan_2019/20190228.html

/ MEDIA

佐野ケーブルテレビ

佐野ケーブルテレビ

佐野の気になるお店や企業、サークル団体など知って得する地域密着情報番組「ハッピー」の取材を受けました。世界で数少ない水族館のアクリルパネルを作っている企業として紹介されました。

http://www.sctv.jp/broadcast/material/happy.html

/ MEDIA

栃木フロンティア企業

栃木フロンティア企業

栃木県では2003年度からとちぎのものづくりを代表する企業を“とちぎの技術ブランド”である「栃木フロンティア企業」として認証しています。シンシは2011年から認証されています。

http://www.pref.tochigi.lg.jp/f02/work/shoukougyou/gijyutukaihatsu/1252540989375.html

/ MEDIA

佐野ブランド企業として取材

佐野ブランド企業として取材

さのまるが遊びに来てくれた様子がホームページに掲載されています。
佐野ブランドとは佐野市には卓越した技術力を武器にさまざまな商品・製品を手掛ける企業があります。技術力・国内シェア・品質管理、また地域貢献や社会活動などの各基準のもと、12の企業を「世界に誇るブランド企業」として認証しています(平成31年3月末で終了、平成31年4月より「佐野らーめん」・「グルメ」・「ギフト」・「佐野黒から揚げ」の4ジャンルを「さのブランド」として認証)

http://www.city.sano.lg.jp/brand/ninsyouhin/090.html

/ MEDIA

輝く技術光る企業 東京都産業労働局

輝く技術光る企業

東京都産業労働局による企画『世界に誇る東京のモノづくり 「輝く技術光る企業」 kirari-tech』の取材を受けました。弊社シンシは、東京都産業労働局発刊の冊子vol.7とそのWEB版の企業紹介「中小企業の魅力」の中で、「曲げる」「切る」「貼る」の三拍子そろった日本でも数少ないプラスチックの総合加工メーカーとして紹介されております。
2012年3月発行

/ MEDIA

ぶらり途中下車の旅 ~東武佐野線~

ぶらり途中下車の旅 ~東武佐野線~

日本テレビ系列の番組「ぶらり途中下車の旅」に弊社シンシの北関東工場が取材され、放映されました。番組は、毎週土曜あさ9時30分から放送されています。毎回個性豊かな芸能人が旅人となり、電車で気ままにぶらり旅をします。ナレーションは滝口順平さん。独特な語り口が実に楽しく、旅人の動きにあわせて楽しく興味深げに問いかける等、気ままな旅を体感できる内容となっております。取材があった当時、弊社シンシの北関東水槽工場の責任者である竹之内孝雄さんが取材を受け、そのままテレビに出演したんですよ。
2009年5月9日放送。

http://www.ntv.co.jp/burari/index.html

/ MEDIA

ラブラボ!中京テレビ

ラブラボ!中京テレビ

中京テレビ系列の番組「ラブラボ!中京テレビ」に弊社シンシの北関東工場の水槽工場が取材され、放映されました。番組は、毎週日曜あさ8時54分から放送されています。ラブラボの内容は、実験の天才、米村でんじろう先生による実験紹介番組。好奇心いっぱいの内容で、実験を楽しみながら科学を追及する番組。取材を受けた当時の番組の放送テーマが「水族館」でした。三重県の鳥羽市にある鳥羽水族館をメインに企画がなされ、弊社シンシは水族館の裏方の世界で大型水槽パネルを製造した企業として放送されました。
2008年2月10日放送。

http://www.ctv.co.jp/hapiene/lovelabo/index.html

/ MEDIA

所さんの目がテン

所さんの目がテン

日本テレビ系列の番組「所さんの目がテン!」に弊社シンシの北関東工場が取材され、放映されました。
番組は、毎週日曜あさ7時00分から放送されています。内容は、科学や自由研究を中心とした生活情報番組であり、知名度も抜群の所ジョージさん司会による冠番組です。通称、「目がテン!」。取材は、最新の水族館の裏側に潜入する企画の一つで、山の中で作られる巨大水槽の巨大パネルはアクリルでつくられるのか!?を題材に、弊社シンシは水族館を裏側で支える企業として紹介されました。
2005年6月5日放送。

http://www.ntv.co.jp/megaten/

/ MEDIA

コロンブスのゆで卵 -プラスチックの女王-

コロンブスのゆで卵 -プラスチックの女王-

TBS系列の番組「コロンブスのゆで卵」は弊社シンシの北関東工場が取材され、放送されました。この番組は、1996年4月21日から1997年9月10日までTBS系列で放送されていたバラエティ番組。歴史上の発明・発見にまつわる人物や事柄を紹介するのが主な内容。弊社シンシの歴史とアクリルについてもしっかりと番組で伝えていただき、非常に勉強になる放送内容でした。

http://www.tbs.co.jp/

/ MEDIA

テクノ探偵団

テクノ探偵団

テレビ東京系列の番組「テクノ探偵団」に弊社シンシの北関東工場が取材され、放映されました。 番組は、当時日曜あさ9時00分から放送されていました。内容は、科学番組であり、司会は有名な渡辺徹さん。ある一つの主題について、番組の前半と後半とで一つずつのキーワードを示し、そのキーワードの意味をレポーターがVTRで探っていくことでその主題を紹介していくといった番組構成。たいへん子供に人気がある番組で、家族に子供を抱える弊社の社員にとても好評でした。

http://www.tv-tokyo.co.jp/

/ MEDIA

紺野美紗子の科学館

紺野美紗子の科学館

テレビ朝日系列の番組「紺野美紗子の科学館」に弊社シンシの北関東工場の水槽工場が取材され、放送されました。この番組は、1984年10月から1999年3月27 日までテレビ朝日系列で土曜日の午前中に放送されていた科学番組。 当時絶大の人気があった紺野美紗子さんの司会による冠番組。人間の身の回りのものから宇宙など壮大な分野にかけての化学、生物、天文や家事にまつわる事など、探究心が旺盛な番組内容でした。弊社シンシの歴史と画期的なアクリル素材の不思議な世界についてもしっかりと番組で伝えていただき、非常に勉強になる放送内容でした。子供のファンが多い水族館向けの水槽パネルを製造する弊社シンシとしても、子供でも興味が持てる趣向が凝られた興味深い番組構成には多大な共感を覚え、今もなお大切にしている放送内容です。

http://www.tv-asahi.co.jp/